つくしファーム

幼稚園の横にある畑に今年度から、「つくしファーム」の看板がつきました。作物が育つ様子が観察できるようになってます。

今年度は、ナス・ジャガイモ・枝豆・とうもろこし・トマト・ピーマン・すいか・かぼちゃなどが植えてあります。今年は雨が多く、中々観察に行けなくなっていますが、年長さんが植えたとうもろこしは子どもたちよりおおきくなり、中を潜るトンネル遊びができそうです。年少・年中さんの植えた枝豆は、もうそろそろ収穫ができそうです。

年少・年中さん宜しくお願いします。

年少・年中さんの枝豆

枝豆がおおきくなってきました。来週には収穫したいです。年少さん・年中さんにも枝豆をもぐお仕事がありますので、年少・年中さんがんばってね!!

年長さんの植えたとうもろこし

年長さんのとうもろこしはひげがでてきて、だんだんと、とうもろこしの形になってきました。幼稚園のとうもろこしはポップコーン用の品種です。秋や冬にかけてポップコーンパーティができるかな?

理事長先生のナス

最後は、理事長先生が植えてくれたナス。大きくそだっています。おうちでは買ってきたナスはみるけど、実際に畑ではどうなって実るのか観察できるいい機会です。他にも作物はいっぱいありますが、また紹介しますね。


つくし幼稚園について

つくし幼稚園

〒259-1214 平塚市飯島6
TEL/0463 (58) 7111

ページトップ

〒259-1214 平塚市飯島6 TEL 0463 (58) 7111

Copyright 2009 Tsukushi Kindergarten All Rights Reserved.