秋の大運動会!

10月は秋の大運動会!!今年は晴天に恵まれ、暑いぐらいでした。その分運動会も熱かったですよ!年長さんの遊戯は昨年までとはテイストが違いました。練習から覚えることが多く大変でしたが、当日よく仕上げました。かっこよかったですよ!年中さんのパラシュート体操は綺麗にロケットがあがりました。呼吸が合わないと難しいですが全クラスあがりましたね。年少さんの大玉転がしも上手でした。始めはゆっくり進んでいた子も競争意識が出始めてきましたね!

また今年から入場整理を行いました。お父さん達には概ね好評な声をいただきましたがご迷惑を掛けたこともあったかと思います。また反省し行いたいと思います。保護者の皆様、当日は大きなご声援やご協力ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

年中さんの中にはバスの中で歌いながら踊りの練習をしていた園児や前日から緊張すると言っていた子もいました。当日、練習の成果を見せる事ができて良かったです!!「体系移動」や「音楽に合わせて踊る」など年少さんより行うことが多くなりますが良く頑張りました。

呼吸がぴったりあったパラシュート体操。長い間練習頑張ってました、当日上手にできましたね。綺麗に上がってますよ!!


初めての運動会の年少さん。大玉転がし・かけっこ、こぶたの遊戯もがんばりました!少しずつクラスのまとまりがでてきた運動会でした!!

年長さんの遊戯は「旗」昨年までとは違う演目に先生も子どもも頑張りました。当日まで間に合うか心配もありましたが、バッチリ決めてくれましたね。

今年のリレーは大どんでん返し!!練習ではなかなか勝てなかったクラスが逆転優勝。最後の最後まで練習していた結果がでましたね。悔しくて泣いていた子の笑顔が印象的でした。


つくし幼稚園について

つくし幼稚園

〒259-1214 平塚市飯島6
TEL/0463 (58) 7111

ページトップ

〒259-1214 平塚市飯島6 TEL 0463 (58) 7111

Copyright 2009 Tsukushi Kindergarten All Rights Reserved.